敬老の日

敬老の日は、9月18日月曜日となって、

ハッピーマンデーですね。


それはさておき、この日を迎えるたびに、

親にすら孝行できずにいるのに、祖父母に対して何ができていたのでしょう。

 

今一度、何かしてあげられることがないか考えたいと思います。

 

 

 

お気楽に

周りの人に「趣味はなんですか?」と尋ねて、
ないと言われたりうなったりする人がたまにいます。

ただ、そんな人でもSNSも含め良く他人とコミュニケーションを取ったり、
雑誌を読んだりしているので、気づいてないだけでないとは言えないように思います。

好みはまちまちだから、カッコイイとかカワイイとかの趣味でなくても、

個人が楽しめればそれでいいような気がします。

真夏の大掃除

ふと、

部屋の荷物が増えてきている・・・ということに気付きました。

年末年始にも物を処分したりと大掃除はしたのですが、あれから半年ほどが経過。

少しずつ時間をかけて雑貨やら服やら雑誌やらが部屋を占拠するようになっていたのです。

このまま過ごしていてはきっと年末年始に地獄を見ることになる・・・!

ということで、真夏の一斉処分まつりを開催することにしました!!!

幸い夏期休暇に入ったことですし、時間はたっぷりあります。

まずは身の回りをきれいにしてから、休みを満喫することとしましょう!

突然の

今日、池袋にヒョウ?ひょう?雹?が降ったんですね。
ニュースで見たんですが、
結構、凄かったですね。

天気の急変で本当、困ります。

怪我人はいなかったようで、良かったと思います。

 

 

出川

土曜日のゴールデンやっている出川の番組。
テレ東なのに、視聴率も良いらしい。

そして、今日途中からだったけど
初めて見ました。

確かに、これは、家族みんなで安心して見られ番組だなぁって思った。
楽しかったです。

出川って昔は嫌われキャラのイメージだったのに
今、凄く人気ありますね

冠番組まで持って すごいなぁ。
嫌みもないので、こっちも応援したくなります。

 

 

内村プロデュース~俺チョイス 出川哲朗【完全生産限定盤】 [DVD]

内村プロデュース~俺チョイス 出川哲朗【完全生産限定盤】 [DVD]

 

 

精神年齢

年上、年下というのは、

肉体的な年齢のことを指したりしますが、

実は、これ以外にも精神的な年齢というのがありますよね。

 

子どもなのに、妙に大人びていたり、

逆に大人なのに、すごい子供っぽかったりと。

色んな人がいます。

 

目に見える所だけで考えてしまうと、

時々、納得がいかなかったり、することがあったりするんですが、

みなさんはそんな経験ありますか?

 

f:id:hatakenshiba24:20170623152614j:plain

おなかいっぱい

大した話じゃないんですが、

箱とかカゴの中に物がいっぱい入ってる状態のことを、

「おなかいっぱい」って言う人いますよね?

 

正直、かなりカルチャーショックというか、

世間一般ではよく使われる言葉なのでしょうか?

 

最近では、別に気にならなくなりましたが、

可愛らしい表現ですよね。

 

小さい頃の親の影響か何かでしょか。

知ってる人がいましたら、ぜひ教えてください。

 

f:id:hatakenshiba24:20170623152149j:plain