2019-01-01から1年間の記事一覧

色んな効果

さまざまな意見があるけど、 効果の高いダイエットとして注目されている糖質制限は、 体重減少以外にもうれしい効果があるそうですよ。 それは、花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー性疾患が改善されるというのです。 理由としては、この食事法を続け…

来年はきっと

最近、驚くほど花粉が凄いですね。 俺、今まで特に花粉症の症状とかなかったんですけど 今年からデビューしたかもしれないです。 くしゃみがたまに出ます。 しんどいなあ。 なんかまだ重度の花粉症でないだけましなんでしょうけど 一度発症したら、来年から…

チョコレートは結構好きです

寒い日が続くと我慢できずにカイロを開けてしまいます。 電車は暑いけど、ホームや職場までの道が寒いんだよね。 年越し後の初詣も、寒さに弱いのでカイロ貼りまくり。 親父に暑苦しいなと言われても構いませんよw 職場に行く途中にスタバがあるので、最近…

友人からのお土産がなかなか嬉しい

正月休み終わりで新しい仕事が入りました。 ちょっと癖が強めで楽しみです。 先輩が「俺には手強い」と俺に振ってきたんですが、自分にとっては結構好きな案件でした。 新年早々いいスタートです。 先日地方にいる友人が東京に来ていたので、食事に行きまし…

あけまして

あけましておめでとうございます。 本年も地味にブログを続けていこうと思います。 今年の年末年始は久しぶりにのんびり休めました。 いつも何かしら仕事を持ち帰っていたりしたので、本当に何もない休みで少し手持無沙汰でした。 仕事納めの前日、もう冷蔵…